~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ミニトマト初収穫

ミニトマト

6/11 イエローミミ、初収穫しました。f:id:cascadexxx:20190612095612j:plainとりあえず黄色くなった奥の2個だけ収穫。

ちゃんと味も美味しいミニトマトでした🍅

 

6/12 アイコも大分赤くなってきました。f:id:cascadexxx:20190612095615j:plainアイコは収穫まであと少しかな?

まだ赤くなるかもだからもう少し我慢w

 

レタス

6/12 ワッサワサになってきました。f:id:cascadexxx:20190612095646j:plain昨日トマトと一緒に少し収穫したんだけど、まだまだワサワサw

右奥のは少しトウ立ちして来てるので早く収穫しないと!

去年はもっと株あったから毎日サラダ食べ放題だったけど、

今年はあまり発芽してくれなかったからちょっと少なめ・・・

かと言って、大事にゆっくりしてると全部トウ立ちして

食べられなくなっちゃったら元も子もないので

トマトと一緒にサラダにして早目にいただかないとね

 

オクラ

オクラの種、既に3個x10ヶ所位の30個は蒔いてる筈なのに

1つも発芽しません・・・(@_@;)

何でなの? 去年はあんなに発芽してたのに・・・

種が自分で去年採種した物だから発芽しないのかな?

このままだと今年はオクラ無しに・・・(~_~;)

もう苗買いに行くしか手はないのかな・・・