~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

マンゴーの種

マンゴーを頂きました。

f:id:cascadexxx:20200814211102j:plain

f:id:cascadexxx:20200814211142j:plain

とっても甘くて美味しいマンゴーに、子供も大満足🎵

 

中央にマンゴーの種がありました。

f:id:cascadexxx:20200814211103j:plain

植えられないかな?とネットで調べてみたら

これを割った中にあるのが種のようです。

 

早速割ってみると・・・

f:id:cascadexxx:20200814211110j:plain

なんか貝みたいw

 

中身を取り出し、渋皮のようなのを外します。

f:id:cascadexxx:20200814211122j:plain

f:id:cascadexxx:20200814211127j:plain

やっと取り出し完了!

 

8/14 水に浸し始めました。

f:id:cascadexxx:20200814211149j:plain

 

8/27 発芽済!

f:id:cascadexxx:20200828092753j:plain

こんなに早く発芽すると思ってなくて、

全く見てなかった私・・・💦

しかも気づいた時には既に大きくなってましたw

 

実をつけるところまで大きくなれるか、

ただの観葉植物になるか分からないけど、

このまま成長を見守りたいと思います。