~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ポピー蕾→花 ラディッシュ発芽

◆ポピー

真っ黒の毛だらけの蕾。

f:id:cascadexxx:20200429170754j:plain

5/2  その蕾が割れて来た!?

f:id:cascadexxx:20200502142147j:plain

蕾が割れた翌日5/3に、遂に花が咲きました。

f:id:cascadexxx:20200503142610j:plain

蕾の状態だと色の予想も出来なかったのですが、

黄色の可愛い花が咲きました。

あの毛だらけの真っ黒な蕾からどう花が咲くのかな?と

数日間中々変化のない中、楽しみに待ってたら、

種が発芽するかのように蕾が割れてきだして、

翌朝見たらもう花が咲いてたので

ちょっとビックリしましたw

 

 

ラディッシュ

4/30種まき→5/5発芽。

f:id:cascadexxx:20200505203103j:plain

f:id:cascadexxx:20200505203111j:plain

これで3度目のラディッシュ作りになりますが、

水やり足りない?、日当たり良過ぎる?のか

土乾き過ぎて毎回水分不足のようなので、

今回はプランターで、なるべく日陰に置いて育ててみようと思います。