~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

オクラとジニア 終了間近

オクラ

5本植えてあったけど他はもう葉もなくなり

実がついてるのはこの1本だけ。

これが今年最後の実になるだろうと思います。

f:id:cascadexxx:20191028130018j:plain

気温が下がったので中々大きくなってくれません・・・

数日経っても実の大きさが変わらない(^_^;)

これは収穫できない可能性高そうw

 

結局、種まき6月末からだと、草丈は結局1mもいかなかったし、

実もあまり採れなかったですね (¯―¯٥)

5月から種まき成功してればもっと収穫できたと思うと残念w

来年は絶対種まき→発芽をちゃんと成功させたいですね!

 

あと、オクラの後ろに写ってるマリーゴールド

今が真っ盛りの大満開状態です(*^^*)

既に一部抜いたオクラ跡地に

少しずつ縄張りを拡げていってるくらいです・・・w

 

 

ジニア

葉も殆どない状態なのに、頑張って咲いてくれてるジニア。

f:id:cascadexxx:20191028093515j:plain

ピンクや白は花が小さめなんですけど、

赤いジニアだけが毎回大輪の花です。

豪華な感じで( ・∀・)イイ!!

葉も蕾ももうないから流石にコレが見納めですね。