~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

野菜 種蒔きから2ヶ月半後

チンゲンサイ

f:id:cascadexxx:20191225103926j:plain
f:id:cascadexxx:20191225103932j:plain

少し大きくなった葉は収穫していってます。

この葉を茹でる(スープや味噌汁等)と

葉の色が抜けて紫→緑になってたりする事も。(茹で時間の差?)

葉の色が抜けてる時は、代わりに汁の色が

ちょっとビックリする色に変化するんですw

緑色だったり、ちょい紫色だったり・・・w

 

チンゲンサイ

f:id:cascadexxx:20191225103851j:plain
f:id:cascadexxx:20191225103914j:plain

大分育ってきました。

 

レタス

f:id:cascadexxx:20191225105000j:plain
f:id:cascadexxx:20191225105031j:plain

思ったより発芽してくれたお陰で

ちょっと間隔が狭くて成長してくると葉と葉がぶつかりだしました。

 

ハクサイ

f:id:cascadexxx:20191225105041j:plain
f:id:cascadexxx:20191225105054j:plain

ロゼット状に広がっちゃってます・・・

家庭菜園だし、葉だけ収穫できればまぁ良いですw

 

ラディッシュは他の野菜たちに先駆けて収穫終了しました。

収穫してるせいでどの野菜も11月末の方が大きかったりしますねw