~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

沖縄旅行② 美ら海水族館

2日目 1/19(日)

テルマハイナウェルネスリゾートオキナワ内

「マーセン」で朝食ブッフェ。

7:30頃に行ったと思うんですけど、既に待ちが・・・

少し待ったらすぐ入れたので良かったです。

子供はパンケーキを取ったりしてました。

 

9:00過ぎ頃にチェックアウトし、

隣の「ハナサキマルシェ」で美ら海水族館の割引チケットを購入。

 

いざ、美ら海水族館へ!

 

ホテルから6分位で着く筈なんですが、渋滞・・・

なんとか10時前に海洋博公園に到着できました。

この日はマラソンがあってたみたいなので

そのせいで余計に人が多かったのかも・・・

 

美ら海水族館前の花カメとジンベエザメが出迎えてくれました。

f:id:cascadexxx:20200122095220j:plain
f:id:cascadexxx:20200123113113j:plain


3F・サンゴ礁への旅

f:id:cascadexxx:20200122095015j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095058j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095232j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095304j:plain
f:id:cascadexxx:20200123113729j:plain
f:id:cascadexxx:20200123113623j:plain
f:id:cascadexxx:20200123113641j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095248j:plain

サンゴ礁やカラフルな熱帯魚など幻想的な世界・・・

ほんと綺麗すぎる・・・

チンアナゴは水族館行くといつも張り付いて見ちゃうw

 

2F・黒潮への旅

f:id:cascadexxx:20200122095406j:plain

f:id:cascadexxx:20200122095420j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095503j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095439j:plain
f:id:cascadexxx:20200123120800j:plain
f:id:cascadexxx:20200123115648j:plain
f:id:cascadexxx:20200123115702j:plain

ジンベエザメやナンヨウマンタなどが大きな水槽をグルグルと泳いでます。

魚もいっぱいだけど人もいっぱいw

サメさんは眠いのか水槽の端で休んでましたw

 

アクアルームは下から見上げるように見れるので、まるで海の中にいるよう。

f:id:cascadexxx:20200123115722j:plain

 

1F・深海への旅

f:id:cascadexxx:20200123113630j:plain

イイ感じに撮れたから、スマホの壁紙にしてますw

 

花で作られたオブジェたち

f:id:cascadexxx:20200123110127j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095811j:plain
f:id:cascadexxx:20200122095654j:plain

 

エメラルドビーチへ。

f:id:cascadexxx:20200122095553j:plain

海は当然綺麗だけど、砂浜も綺麗だった!

ここほんと日本?と疑いたくなる美しさ、

海外のリゾート地に来てるような気分w

 

マナティー館~ウミガメ館~ちびっことりでへ。

親2人は足が痛くてたまらないのに、

子は元気にネット遊具で遊んでました・・・

 

 

オキちゃん劇場でイルカショー

f:id:cascadexxx:20200123121924j:plain
f:id:cascadexxx:20200123122147j:plain

15:00~20分間のショーだけど、観客多すぎ。

30分前に行ったから座れたけど、立ち見もかなりいました。

曲に合わせて歌ってるのが可愛かったです^^

 

海洋博公園の滞在時間は3時間位の予定だったのに、

結局6時間もいましたw

1日目に万座毛に行っといて良かった!w

ほんとは2日目の予定だったから、行けなくなる所だったw

 

16:00に海洋博公園を後にし、那覇に向けて出発。

途中少し渋滞したものの18:30頃にホテルに到着。

 

 

2泊目・パシフィックホテル沖縄

駐車場、1台分の広さが狭くてぶつけないかぶつけられないかヒヤヒヤ。

レンタカーだから傷つくと困るし・・・

 

チェックインしたらドリンク券が貰えたので、

ロビー横のカフェでコーヒー飲みながらまったり。

子はパインジュースを美味しそうに飲んでました。

このカフェの雰囲気に「このホテルもイイ!」と喜ぶ子w

部屋のお風呂に入り、就寝・・・ (-_-)zzz