~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

沖縄旅行① 万座毛

1/18(土)~1/20(月)

家族で2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました。

f:id:cascadexxx:20200122100341j:plain

海キレー! 曇ってたのが凄く残念・・・

空港に着き、レンタカーを借りて出発!

 

まずは昼食。 子供の希望でソーキそば!

けんぱーのすばやーへ。

f:id:cascadexxx:20200122101340j:plain

私とパパは三枚肉そば、子供はソーキそば。

ランチタイムだったので、じゅーしー付き。

f:id:cascadexxx:20200122101326j:plain
f:id:cascadexxx:20200122094437j:plain

あっさりしてて美味しかったです。

壁には芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。

(子供がソーキそばを凄く気に入って、この後3日間、

昼食が毎日ソーキそばになるとは流石に思わなかった・・・ww)

 

ホテルへ向かう途中、万座毛へ。

f:id:cascadexxx:20200122094459j:plain

f:id:cascadexxx:20200122094659j:plain
f:id:cascadexxx:20200122094637j:plain

風強い! 寒い!w

沖縄ということで少し薄めの服を着ていったのですが、

最高気温は17度位だったけど、初日は風が強いのもあって

3日間の中でこの万座毛が一番寒かったです。

 

f:id:cascadexxx:20200122102631j:plain

晴れてるとこんなに海も綺麗に見えるみたいなので

ほんと曇ってたのが残念でならないですね・・・

 

 

1泊目・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ。

f:id:cascadexxx:20200122111827j:plain
f:id:cascadexxx:20200122094856j:plain

チェックイン後、部屋等に移動する為には

毎回このプールのある中庭を通らなければなりません。

 

f:id:cascadexxx:20200122112349j:plain
f:id:cascadexxx:20200122105613j:plain

部屋に入って3人口を揃えて「広い!!」w

簡単なキッチン(流し、コンロ&やかん)もついてました。

 

部屋が更にもう1室(ベッド付き)でありました。

f:id:cascadexxx:20200122105625j:plain

この日の私の部屋となりました。

 

岩風呂の大浴場もあるホテルなので、大混雑覚悟で大浴場へ。

f:id:cascadexxx:20200122110241j:plain

この日はホテル満室だったようで、「洗場が戦場になるかも」とパパ。

早めの19:30頃に行ったのであまり混んでなく

浴場には10人位しかおらずゆったり入れました。

もし混んでたら部屋のお風呂に入るつもりだったけどw

上がった頃(20時)から脱衣場の人数が段々増えてきたので

19時台に入るのがベストですねw

ただ、大浴場に行くために2回外を通る事になるので、

この日は風が強かったので少し寒かったです・・・

 

インドアプールもついてるので水着持参しました。

f:id:cascadexxx:20200122111255j:plain

が、時間がなく結局入れず・・・

 

ホテルの隣にマルシェがあるので、そこでも食事ができます。

f:id:cascadexxx:20200122105420j:plain

 

子供は「ぼくの別荘!」と大喜びw

「もしまた沖縄に来たら、次もここに泊まる!」

と言うくらい大満足だったようです。

もし夏に来ることがあればプールで泳ぎたいですね。