~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

千日紅とタピオカデビュー

センニチコウ

1株なのに元気良すぎでちょっと広がりすぎw

f:id:cascadexxx:20190826135859j:plain

ラベンダーが千日紅により潰されちゃってます・・・

 

枝をたまにカットしてるんですが、

その枝を水に挿してると、たった数日でこんなに根が!f:id:cascadexxx:20190826124645j:plain

たった数日なのに根が長いし、発根するまでがとにかく早いww

発根したものは土に挿しました。

それにしてもほんとすぐに根が出てくるから

千日紅は挿し芽が一番簡単な植物では?と思ってしまうw

 

 

タピオカ

8/27(火)は子供の学校の始業式。

「2学期頑張ろう会」ということで、日曜に焼肉を食べに。

そしたら流行りのタピオカを発見!

当然作るっきゃないですね!w

f:id:cascadexxx:20190826125428j:plain

タピオカミルクティ+ホイップクリーム

上には、チョコミントアイス+プリンアイスを。

個人的には良い感じに盛り付けられたかなw

やっとタピオカデビューできました。 モチモチ♪

 

子供もタピオカミルクティー、他にレインボーゼリーを作ってました。

f:id:cascadexxx:20190826125922j:plain

皆が取って既に殆ど残ってなかったから、少なすぎるw (映えないよ!w)

そして焼肉メインの筈なのに肉の写真はなしw

 

お肉もいっぱい食べて満腹満足~🎵

力をつけて元気に2学期も頑張ってほしいですね!