~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

はじめまして

今日からブログスタートします、cascadeです^^

 

2017年夏から新築マイホームに住み始め、

こつこつ庭作りしている内に

庭いじりにハマっちゃいました♪

まだたった1年のガーデニング初心者ですが、

庭で育ててる花や野菜などを

紹介していければと思っています。

宜しくおねがいします★

 

チューリップ

3/20 蕾が随分大きくなってきました。

横に写ってる青い花は、ブルーデージー

f:id:cascadexxx:20190322224755j:plain

 3/22 今朝見たら蕾の色がピンクに変わってました。

f:id:cascadexxx:20190322225020j:plain
もうすぐ咲きそう^^

 

球根は2つ植えてるんですが

もう1つは何故か葉っぱ1枚のみ…

昨春咲いて掘り上げたものを

また植えた2年目の球根なので、

たしか球根が小さかったような気がするんですよね。

だから、うまく葉と茎が伸びてくれてないのかな?

今年は球根を太らすだけで

花は咲いてくれなさそうな感じですね (´-ω-`)

 

マーガレット

3/18 挿し芽から育てたマーガレット。

蕾がピンクだからピンクの花が咲くのかな?と思ってたら…

f:id:cascadexxx:20190322230709j:plain

 3/21 白い花が咲きました。

でも裏側はピンクですね。

f:id:cascadexxx:20190322230723j:plain

たった5cmの挿し芽だったのが

半年でこんなにこんもりと大きく育ちました!

 

親にこのマーガレットの写真を見せたら、

シュンギクかと思った、と言われましたw

同じキク科だから葉は似てるだろうし

もしかしてシュンギクの花も

こういう花だったりするのかな?

今度シュンギクを育ててみて、

トウ立ちしたらどんな花が咲くのか

検証するのも面白そうですね!