~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

オレアリア瀕死?

じゃがいも

f:id:cascadexxx:20190417144822j:plain

左の方が先に芽かきをして

右は中々大きくならず

一週間遅れで芽かきしたというのに、

殆ど同じ位になりましたねw

右が良い成長しだしたのか

左が成長遅れたというべきなのか・・?

まぁ両方葉も元気なので ( ´∀`)bグッ!

 

ノースポール

ノースポールであってるか分からないけど・・・

駐車場の隙間から救出したその後。

f:id:cascadexxx:20190417150627j:plain

無事花を咲かせてます🌼

植え替えた時に根をかなり切っちゃったので

数日間葉も花もぐったりと萎れてて

移動させたせいで枯れちゃったかも・・・と

植え替えを後悔してたのですが、

何とか元気になってくれました^^

 

オレアリア・シルバーナイト

昨秋に植えたんですが、冬を越したら

葉が枯れた状態になってて・・・(TдT)

f:id:cascadexxx:20190417152737j:plain

手で触ると白い部分はポロポロと取れるから

簡単に取れる分だけ取っていったら・・・

f:id:cascadexxx:20190417153248j:plain

・・・・・・・ (@_@;)

緑の部分は3月よりは気持ち増えた(?)

ような気もするんだけど、

これは生きてると言って良いのかどうなのか・・・

ほぼ瀕死の状態、なんでしょうね・・・(~_~;)

もうこの子は無理なのでしょうか・・・