~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ナンテンの蕾とカルーナ

ナンテン

今頃また蕾がつきだしました。f:id:cascadexxx:20190724143909j:plain今からまた花が咲きだすのでしょうか?

 

こっちは今から蕾を作ろうとしてますね。f:id:cascadexxx:20190724143937j:plain5月に咲いてた分は全部赤黒い実に変わってます。

あまりの雨続きに南天さんが季節間違えちゃったのかな?

 

 

カルーナ   ガーデン・ガールズ

冬に植え付けて花後に切り戻したあとは

基本見た目の変化がなかったカルーナ。f:id:cascadexxx:20190724135040j:plainすっごい見にくいけど、中央の枝に蕾ぽいのが1つついてます。

最初にコレを見つけた時は、

切り戻しの時に花の残骸が残ってたのかな?と思ったんですけど、

調べたら夏にもカルーナの花は咲くらしいですね。

数ヶ月前の花の残骸ならもっと汚いはずだろうから、

これはきっと蕾なんでしょうね。

 

追記_φ(・_・

更に調べたら、カルーナは7月に花芽が付くようです。

9月に再び花が咲くそうです。