~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

アネモネ蕾とナデシコ満開

アネモネ

1月に球根を買い、植えたアネモネが蕾をつけました。

f:id:cascadexxx:20190408154931j:plain

5個植え付けたのに、結局芽が出たのは3つ。

プランターは、3つ中2つ芽が出たけど、

水あげすぎたのか腐ってしまって・・・💧

露地植えした方は、2つ中1つが芽を出し

葉も出て蕾をつけるとこまで成長してくれました^^

いつ花が開いてくれるのか待ち遠しいです

 

じゃがいも

4/7 10cm位に伸びたので、芽かきをしました。

f:id:cascadexxx:20190408154951j:plain

3本芽が出てたので、

1本抜き取って2本残すことに。

もう1つのじゃがいもはまだ芽が小さいので

芽かきはもう少し後ですね。

 

ナデシコ

子供が学校から種を貰ってきて

種から育てたナデシコ

f:id:cascadexxx:20190408160046j:plain

綺麗な花がいっぱいついてくれるので

華やかでいいですね

これ一株なのに、花の色の濃さが違うのが

一緒に咲いてるので、少しお得な感じ♪

 

でも、茎が伸びまくって

すぐ折れちゃうんですよね・・・

蕾がいっぱいついて茎が重さに耐えきれず

地面についてたりもしてるし・・・

折れた分は部屋に飾ったり、

挿し芽にして植えたりと有効利用してます。