~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチジク挿し木

イチジク

実家から枝を4本もらい2月末から挿し木中。

f:id:cascadexxx:20190403105233j:plain

4本とも萌芽してるけど、

まだ挿して1ヶ月だし

多分まだ根付いてはいないでしょうね。

だから水切れだけには気をつけないと!w

 

 ミカン

温州みかん 宮川早生

f:id:cascadexxx:20190403105714j:plain

3月に苗木を買ってきて植え付けました。

3年位は実がなっても摘果して

株を育てないといけないそうなので

ミカン食べれるのは早くてあと3年後・・・

早く大きくなって実をつけてね~🍊

3年後が楽しみです

 

プリペット レモンライム

2018.11.27に植え付け

f:id:cascadexxx:20190403110225j:plain

植え付けて間もなく冬がやってくるので

枯れるかも・・・と心配してましたが、

小さいながらも何とか冬越できたようです👍

 

冬は葉が赤黒くなってて

ほんとに枯れたかと思ってたんですが、

3月末頃から葉が緑になり、

しかも新しい葉もどんどん出てきてくれてます。

良かった~~ ε-(´∀`*)ホッ

 

うちの南側はアパートの駐車場があるから

目隠し代わりのつもりで植えたので、

早くわさわさに育ってほしいですね🌴