~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチジクの実

実家のイチジクの木。

f:id:cascadexxx:20190730205418j:plain

年々収穫が増えてて、今年は過去最高の大豊作なんだとか。

秋の収穫に向けて青い実が大量についてますね。

赤く熟れてる物は私もいただきました。

f:id:cascadexxx:20190730203208j:plain

甘くて美味しい〜😋

 

切った時の見た目がアレなのか、子供は食べないんですよね・・・

私もイチジクを食べたのは去年が初めてだったのですが、

正直、コレ美味しいの・・・?( ̄▽ ̄;)

と最初は見た目で口にするのを躊躇ったので

子供の事言えないんですがね・・・w

 

でも食べてみたら、桃みたいな味で美味しい!

皮も剥く必要ないし、洗うだけで食べれるから

すぐ食べれる点もイイですね!

f:id:cascadexxx:20190730202645j:plain

去年食べた時に美味しかったから自分家にも植えたい、

それなら挿し木に挑戦してみようと思って

正月に帰省した時に枝を貰って帰ったんですよねw

 

それが無事発根し現在この状態です。

f:id:cascadexxx:20190724113629j:plain

実家のように実をつけるのは何年後かな〜?