~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ヒポエステス

ヒポエステス

夏休みの帰省で1週間水を貰えなかったヒポエステス

上は萎れて下の葉はほぼ落ちてたんですけど

帰宅後、水を与えたら一応萎れは回復しました。ε-(´∀`*)ホッ

 

それから1ヶ月。現在の姿は・・・

f:id:cascadexxx:20190904111343j:plain

上の方の葉がくるんと縮れた状態で、斑の色も薄い。

下の方は落葉したせいで茎丸見え、スカスカで寂しい。

 

cascadexxx.hatenablog.com

 

ちなみに挿し芽は2本だけは今も葉があるから成功した模様。

ただし挿し芽も葉が落ちまくって下の方の葉はない状態。

f:id:cascadexxx:20190904111339j:plain

7月に直射日光は当たらない外の縁台に置いてたら

暑さと乾燥ですぐ萎れてしまいめちゃくちゃ焦ったので、

その後は外には出さずここに置いてます。

明るいけど日光は当たらないので

どうしても斑は薄くなっちゃいますね。

しかも、奥に置かれてるピンクの方が明らかに薄く

外寄りにある白の方が斑は濃いようなので、

場所を入れ替えてあげないといけませんねw