~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

イチゴ初収穫と発芽ラッシュ!

GW中(4/28(日)~5/5(日))は帰省してました。

7泊8日で実家に帰っていた為、

種から発芽したての子たちや

挿し芽したばかりの子たちが

心配で心配で・・・w

平成最後の日4/30は雨だったので

その日が植物達にとって最後の雨かな?

令和になってからは晴れ予報だったので

その間枯れずに生き残れるか?でした。

 

それではどうなっていたのか

見ていきましょう (; ・`д・´) 

 

イチゴ

4/28 出発直前に初収穫🍓

f:id:cascadexxx:20190428212310j:plain

まだ赤みが足りないけど

一週間も放置したら確実に

腐って食べれないだろうから

無理矢理収穫して実家へ持参。

食べてみたけど、あまり甘くない・・・

やっぱり早すぎたようです (~_~;)

 

5/5 2回目の収穫🍓

f:id:cascadexxx:20190506000156j:plain

f:id:cascadexxx:20190507105937j:plain

帰宅して即収穫しました。

ここまで真っ赤に熟れてると

全然甘味が違いましたww

これは本当に甘いイチゴ🍓でした

 

フウセンカズラ

4/26 2つ発芽しました。

f:id:cascadexxx:20190428004144j:plain

5/6 5つ発芽してました。

f:id:cascadexxx:20190507111521j:plain

5つ種を蒔いてたので発芽率100%です!
5日間水をもらえなかった筈なのに

やっぱ地植えだから、かなぁ?

 

カボチャ

4/25   1つ発芽。

f:id:cascadexxx:20190428004108j:plain

5/6 3つ発芽してました。

f:id:cascadexxx:20190507111309j:plain

出発時は1つしか発芽してなかったのに

帰宅したら3つ発芽してました^^

カボチャも発芽率100%です!

 

アサガオ

4/25  発芽。

f:id:cascadexxx:20190428004123j:plain

 

全部4/12に種を蒔いたものですが、

一気に3種類の発芽を確認できました。

同じ日に植えたゴーヤだけ

未だ発芽を確認出来ず… (´-﹏-`;)

ゴーヤは蒔く時期早すぎたのかな?

もう一度蒔かないと!w