~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ゴーヤ 3本収穫

ゴーヤ

もう少し大きくならないかな?と暫く様子見してたけど

黄色くなってきちゃったので、3本収穫しました。

f:id:cascadexxx:20190905110058j:plain

まだ暫くは食べるの優先で

種取りは後にしたいので慌てて収穫ですw

予想はしてたけど、横に膨らみ出したら

もう長さは大きくなってくれないんですね。

 

黄色くなったゴーヤを切ってみると・・・

f:id:cascadexxx:20190905110105j:plain

種の周りが真っ赤になってます。

この赤いのは甘いという話だけども、

食べようという気にはなれません・・・(@_@;)

だってゴーヤが甘いってのがまず信じられないし、

見た目的にちょっと勇気が出ない・・・ww

ブログ的には食レポ出来た方がイイんでしょうけどねw

 

このゴーヤは、ゴーヤチャンプルーにしていただきました。(*´ڡ`●)