~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

トウモロコシっぽくなってきた

トウモロコシ

雄穂を上から撮影してみました。f:id:cascadexxx:20190704110326j:plain

上から見たらどんなかな?と思って、2階のベランダからパシャリ📷

放射状に広がる雄穂がお花のよう

 

人工授粉した雌穂。f:id:cascadexxx:20190704110521j:plain少し膨らんで見た目が、お店のトウモロコシのようになってきた!w

 

他は、脇芽状態なのが2つあるだけ。

脇芽もどき達が、ちゃんと雌穂になってくれるかどうか・・・?

ならなかったら収穫できそうなのはこの1本だけになりますね。

 

雄穂はもう切っちゃいました。

アワノメイガ呼んだらいけないし、全然雌穂出てこないから

切って雄穂ごと袋に入れてますw

もし雌穂出てきたら袋の雄穂の花粉でもかけたら

人工受粉出来たりしないかな・・・?

これは流石にダメなのかな??w

 

カボチャ

少し葉が増えてきました。f:id:cascadexxx:20190704112537j:plainやっとこの大きさに。

(´ε`;)ウーン… なかなか大きくならないなー・・・