~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

2本目のトウモロコシとブルーサルビア

夏休みなので暫く実家に滞在する為、

トウモロコシとミニトマトを収穫して持って行きました。

f:id:cascadexxx:20190728213439j:plain

これでトウモロコシは2本目の収穫になります。

さて問題は実がついているのか?ですよね。

この2本目が、受粉できたかどうかの境目なんですよね・・・

 

皮を剥いてみたら・・・

f:id:cascadexxx:20190729150847j:plain

あれ?! 意外といい感じ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そりゃ前回の一本目と比べると流石にアレだけども・・・w

 

cascadexxx.hatenablog.com

 

でも見えてない裏側は・・・

f:id:cascadexxx:20190729151343j:plain

Σ(゚д゚lll)ありゃりゃ・・・

やっぱり受粉がちゃんと出来てないとこうなるんですね・・・(; ̄ェ ̄)

 

でも片側面は綺麗なので、実家の父母といただく事に。

母がお醤油塗って焼いてくれました。

片側はちゃんとトウモロコシしてるので、味も好評でしたw

 

 

挿し芽のブルーサルビアの花が咲きました。

f:id:cascadexxx:20190728214127j:plain

冬越しした株は、下葉が枯れまくりだし

今年の秋で終わりかなと思ってたので、

この挿し芽が育ってくれたので、株の更新が出来そうです  o(^▽^)o

f:id:cascadexxx:20190728215742j:plain