~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

クリスマスローズ 花がら切り

クリスマスローズ

まだ充分お花のように見えて綺麗だけど、

来年の為に花がらを切ります。

(初めて花を咲かせたし、なのに種までつけさせたので

株には相当負担かけてると思うので・・・😅)

f:id:cascadexxx:20200515160141j:plain

 

ハサミで花茎の付け根からカットしていきます。✂️

f:id:cascadexxx:20200515160151j:plain

 

切った花がらはこちら。

f:id:cascadexxx:20200515160207j:plain

3年目にして初めて咲かせてくれたクリローさん、

お疲れ様( ^^) _旦~~

 

この切った花がらを見て、飾ったり、

ドライフラワーとかにしても良いんじゃない?と思い、

とりあえず花瓶にさしてみた。の図。

f:id:cascadexxx:20200515155955j:plain

夜には首がクタッとなってたので、吊り下げる方に変更w

 

そして翌朝、

f:id:cascadexxx:20200515162837j:plain

あぁ~・・・(~O~;)

流石にもう枯れかけ状態だったので、

1日でこのような状態になっちゃってました・・・💦