~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

キヌサヤエンドウ初収穫 朧月

◆キヌサヤエンドウ

花が次から次に咲いてます。

f:id:cascadexxx:20200409134246j:plain

 

そしてついに実が!!

f:id:cascadexxx:20200409130754j:plain

収穫したのは9個、天ぷらでいただきました。

1個だけ結構膨らんでました・・・w

実は、写真で見るまで

実がなってる事に全く気付かなかったんです・・・💦

知らない間にこんなに大きくなってるから

数日前からなってたんでしょうね・・・(~_~;)

 

あとハモグリバエがお絵描きしすぎで酷いw

斑入り葉かのように葉が真っ白です!

いくら斑入り葉大好きな私でも、この斑(?)は歓迎しない!w

だって裏側見たらいっぱい・・・(自主規制)

 

下の方の葉が特にお絵描きされてるようなので

あまりに酷い状態の葉を処分しました。

お陰で少しスッキリ

f:id:cascadexxx:20200409130838j:plain

 

 

◆朧月

少し前から朧月の蕾がつきだし、花を咲かせました。

f:id:cascadexxx:20200409124039j:plain

f:id:cascadexxx:20200409124118j:plain

 

朧月自体も花みたいで綺麗ですけどねw

f:id:cascadexxx:20200409124059j:plain