~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ヒポエステス 花

ヒポエステスに花が咲いてます。

 

ピンク

f:id:cascadexxx:20191202095833j:plain

ホワイト

f:id:cascadexxx:20191202095838j:plain

開花時期は5~6月なのに、11月頃から咲き出しました。

ピンクの斑にはピンクの花、白の斑には白の花が咲いてます。

小さいのであまり目立ちませんが、可愛らしい花です

 

 

今年の秋は暖かかったから

日光浴させようと外に出すとすぐ萎れちゃう・・・

ほぼ外に出してないので葉の斑はあまりないし、

枝も間延びしまくり。(-_-;)

外に出したほうが斑は鮮やかに出るんですけどね・・・

f:id:cascadexxx:20191202095929j:plain

ピンクを窓際に置いてるお陰かこの枝だけは

綺麗に斑が見えます。 ( ´∀`)bグッ!

冬は5度以上の気温が必要。

室内に取り込めば越冬も可能で、

冬もできるだけ日当たりで管理すれば良いそうです。

 

 

因みに5月中旬頃は、こんなに綺麗な葉を見せてくれてました。

f:id:cascadexxx:20191202101604j:plain

 

12月、株元には新芽が出てきてます。

f:id:cascadexxx:20191202095849j:plain

来年春にはまた鮮やかな斑入り葉を見せてくれるのを期待!