~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

ドライフラワー

ドライフラワー

センニチコウヤグルマギク

f:id:cascadexxx:20190920140336j:plain

千日紅は先日切った分を下げ始めたばかりで乾燥中。

矢車菊は6月頃からぶら下げてるので完全に乾燥してます。

既に色も少し抜けちゃってますね・・・

 

これも矢車菊

f:id:cascadexxx:20190617150826j:plain

青系多めなので色が鮮やか。

矢車菊は、個人的に青が一番気に入ってます。

 

去年作ったのは扇風機やエアコンの風、軽く触れたり等で

花びらが床に大量に落ちちゃいました・・・(¯―¯٥)

流石に床が花びらだらけになっちゃうのは困るので

仕方なく撤去することに。

今年作ったのも来年まで持つかどうか・・・ですね(-_-;)

 

千日紅は、長期間色褪せないということなので、

長く色が楽しめるのかな、と期待してます。

矢車菊みたいにバラバラと散ったりしなければ

いいんですけどね・・・w