~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

スカシユリ 球根掘り上げ植替え

スカシユリ(オレンジ)

球根と木子を掘り起こし、植え替えました。

f:id:cascadexxx:20191202104310j:plain

木子はもっといっぱいついてたけど、あまりに小さいのは捨てました。

流石にこの写真の分だけでも十分そうなのでw

2年前に球根1つを植えたのがこんなに殖えるとはw

 

因みに6月に咲いてたときのユリ。

f:id:cascadexxx:20191202112557j:plain

 

オレンジだけでこの数だから、今年はピンクの植替えは諦めました。

植え替える候補地だった所は野菜の種をまいちゃって

今スクスク育ってる途中だからもう植え替える場所もないしw

 

 

昨日子供とパパの2人が、インフルエンザの予防接種を受けました。

パパの会社は去年インフルエンザが大流行し、

半分以上の社員が罹って次々と休んだので

今年は全員予防接種を受けるよう会社からのお達しが。

なので当然費用も会社持ち。 ( ´∀`)bグッ!

 

子供は1月にどうしてもインフルにかかりたくない理由があるために

大嫌いな注射を自ら受けたいと言うので、予防接種を受けました。

f:id:cascadexxx:20191206093908p:plain

2回接種なので、1/6以降にもう1回受けにいけないといけないようです。

1回目が4000円かかったけど、2回目はいくらかかるのか・・・?

私だけ予防接種受けてないけど、この2人が罹らなければ

多分私がかかることはないだろうから今年は安心?w

あと区役所にマイナンバーカードを受取りに行きました。