~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

スカシユリ 木子も発芽

スカシユリ

ニョキニョキ~とグングン芽を出して来てます。

f:id:cascadexxx:20200331140446j:plain

現時点で既にパイナップルのようw

 

一方その子供、木子の方も芽が出てます。

f:id:cascadexxx:20200331140529j:plain

お母さん(球根)とは芽の大きさが全然違いますね。

お母さんはゴツいのに、子供(木子)の芽はスラッとしてますねw

 

というか木子がこんなに芽を出すとは思ってなかったので

ちょっとあちこちバラまきすぎたかも・・・?

もうちょっと発芽率等低いものかと思ってたので

予想外に成功しすぎですねw

去年はこの木子達からは2本だけ花が咲いていたので

今年は芽の感じからして結構咲きそうな予感・・・?

一体何本花が咲くのか、今から楽しみです🎵

 

 

ナンテン

ユリの木子の中央にいるのはナンテン

f:id:cascadexxx:20200331142746j:plain

ナンテンの周りはユリ(木子)に囲まれているので

手前に生えてきてたちっちゃいナンテンを掘り上げ

玄関のほうへ植え替えました。

f:id:cascadexxx:20200331141933j:plain