~Garden of Avalon~

花や野菜の成長記録

クリスマスローズ ラベルはピンク→実際は白

今朝は朝から雨が・・・と思ったら

窓に固形物がバシバシと当たる音が!

雨じゃなく霰が降っててビックリしました。

 

クリスマスローズのラベルを発見!

やっぱり2年前にオリエンタリスのピンクの苗を買ってたようです。

f:id:cascadexxx:20200229194223j:plain

※写真はイメージです。花色には色幅があります。

と書いてありますね。

 

ここで今年実際に咲いたクリスマスローズを・・・

f:id:cascadexxx:20200316101033j:plain

ホワイト!!

流石にピンク→白は色幅というか別の色だと思うんだけどw

ピンクの濃淡の差なら色幅かなと思うけど、

これは完全に白!w

(咲いて日にちが経ったのは既に薄い緑に変わってます)

 

まぁ、白でも綺麗だから良いんですけどねw

絶対にこの色が欲しい!というのなら、

開花株を買わないといけないっぽいですね(~_~;)